メイン | お気に入り » | クラインガルテン日記 » | チェリーパイ » | レストラン » | 乗り物 » | 休日 » | 共働き » | 子ども » | 平日 » | 生活 » | 読書日記 » | 食生活 »

2007年11月10日

たまねぎ植え付け

ずいぶん風景が黄色くなってきた
071110.JPG

おふくろ。まだまだ小さいが混んできたので間引きする
071110_01.JPG

ソラマメ
071110_02.JPG

ほうれん草。非常に育ちが遅い。大丈夫か
071110_03.JPG

カブ(福小町)
071110_04.JPG

今日はタマネギを植える。深く掘って米ぬかと堆肥を置き、その上に土を戻す。
071110_05.JPG

種から育てた苗。丈は15cmくらいか。小さいかなあ
071110_06.JPG

雨の中植えたのですぐに根がついたようだ
071110_07.JPG

大根踊り
071110_08.JPG

青菜を湯がく
071110_09.JPG

カレー好きの同僚から、JTのスープカレーなるものをいただいた。湯煎にする
071110_14.JPG

結構クミンが効いて美味しい。クミン香料かも
071110_15.JPG

地場のミカンだそうな。温室だろうか。あっさりしていて好みの味
071110_16.JPG

いつもの笠間のガソリンスタンドで。都内よりは安いのだが
071110_17.JPG

投稿者 所長 : | トラックバック | クラインガルテン日記

2007年11月11日

漱石と草月、酉の市

朝もタマネギ苗がきちんと立ち上がっている。一安心
071111.JPG

今日は研究員父の命日。お墓に寄って帰る
071111_01.JPG

ミッションコンプリート
071111_02.JPG

江戸東京博物館に漱石とその時代展を見に行く。大変な勉強家であったことがよくわかる。
売店に付け髭が売っていた。買う人いるのかしらん
071111_03.JPG

江戸東京博物館の入口には大正時代?と思われる地図がある。皆見入っている
071111_04.JPG

その後高島屋で草月いけばな展を見に行く
展示がみなでかい
071111_06.JPG

これはピーマン。一個一個トウガラシが刺さっている
071111_07.JPG

後光
071111_08.JPG

服と色合いが合っている
071111_11.JPG

生花はやったことないがダイナミックで面白かった
071111_14.JPうG

その後酉の市へ
071111_15.JPG

大変なにぎわい
071111_16.JPG

なかなか盛りだくさんの週末であった。

投稿者 所長 : | トラックバック | 休日