メイン | お気に入り » | クラインガルテン日記 » | チェリーパイ » | レストラン » | 乗り物 » | 休日 » | 共働き » | 子ども » | 平日 » | 生活 » | 読書日記 » | 食生活 »

2007年09月16日

宴会

16日朝笠間出発。最初のキャベツ(ベスト)が巻いてきている
070916.JPG

ナス
070916_01.JPG

ゴーヤ。そろそろ終わりか
070916_02.JPG

昨日野菜クラブでジャガイモ掘りをしたとのことで、箱をいただいた。細めのイモ。味はよい
070916_03.JPG

笠間駅前のリカーランドすずきに行く。姫はこの店のうさぎがお目当て
070916_06.JPG

帰りにりんごの木を見に行く。さた研のオーナー木は無事
一枝だけ群馬名月。たしかにこの枝のりんごはまだ緑色
070916_07.JPG

こちらは紅玉
070916_08.JPG

台風のため倒れている木発見
070916_09.JPG

ひさびさにガルテナー有志で宴会
070916_10.JPG

暑くもなく寒くもなく快適。会話が弾む
070916_12.JPG

持っているのはニラの花。踊っているのか戦っているのか
070916_13.JPG

翌日視察の観光バスが来たと思ったらなんと韓国から。密陽市議会ご一行とのこと。日本語の説明ページがあるのは素晴らしい。韓国からの視察は3件目だそうな。
<070917_02.JPG

投稿者 所長 : | トラックバック | クラインガルテン日記

2007年09月22日

姫誕生日

本日は姫の10才の誕生日。デパートまでケーキを買いに行く。いろいろ廻ってヴィタメールのチョコレートケーキに決定。
ろうそくをもらおうと思い、店員さんに「10才なので大きいの一本」と言ったら、「じゅっぽん!一本だと一才みたいでいやじゃ」と姫に訂正された。言われてみればそのとおり。あまりもったいないも考え物だ
070922.JPG
プレゼントは姫祖母からデイパックと所長からは肥後守。そろそろ使えるか。
本当は「でぃーえす」が欲しかったらしいが、研究員のいとこの家でWiiで遊ばしてもらって、ゲームリビドーは今のところ落ち着いているようだ。画面をにらむのは大人になってからいやというほどできるからね(苦笑)

投稿者 所長 : | トラックバック | 子ども